未分類

プーアール茶を飲んで感じた変化

Published by:

ダイエット茶といえばプーアール茶を思い出します。プーアール茶は何年も前に飲んでいて、茶葉がまだあります。

当時プーアール茶を飲んでいて感じた変化は、トイレが近くなったことです。お茶を飲んでいるので、水分補給をしていることになるからトイレが近くなるのは当たり前なのですが、私はお茶以外でも普段からこまめに水分補給をしています。そういうときよりもプーアール茶を飲んでいたときのほうが、よりトイレが近くなりました。

なのでデトックス効果はあると思います。

ダイエットに特化したプーアール茶が出ています。私が持っている茶葉はたぶんそういうタイプのプーアール茶ではないと思うのですが、それでもこれだけの変化が体にありました。ということはダイエットプーアール茶には本当にダイエット効果があるかもしれません。

プーアール茶には代謝をよくする効果が期待できるという記事を見ました。それにミネラルが豊富なので体にいい飲み物なのは間違いないです。ダイエット効果がプラスされたプーアール茶には本当にその効果があるのか、口コミを見てみることにしました。

実際にやせたという内容よりも、代謝がよくなったという口コミのほうが多いです。飲むタイミングを意識して飲めば便秘解消効果もあるそうです。たとえ痩せなくてもこの効果があればいいと私は思います。

参考にしたサイトは→ダイエット茶おすすめランキング.comです。
ダイエット茶について、商品の解説だけではなく、ダイエット茶の効能やその理由についても詳しく書いてあるのでとても勉強になります。

未分類

同じものは一つとしてない

Published by:

疲れて帰りの電車で、運よく座れた時、もう帰りの駅まで寝ますね。
狭いだとか、人込みと思うかもしれませんけど、そういうわけでもないと言いますか、東京の電車が混むのは当たり前ですので、感覚がなじむ気がします。
因みに眠る良い手段は、抗うつ剤を一錠余計に飲むことです。5秒で眠れます。

電車が混む混まないでいうなら、地方のローカル電車って、基本的に混まないイメージがありますね。
まあ車窓から見える風景に目を奪われるというのもありますけどね。
地方の田園風景でいうなら、茨城など好きですね。
八高線で東福生から、群馬に向かうあの感覚とか燃え立つものがありますね。

同じ景色というものは、世の中に一つもないと思います。
自分一人しか乗っていない景色というのがずっと続くのもありますし、急に学生や、帰宅の勤め人が乗ってきたりして、特定の駅でわっと降り始めたり、見ていて面白いものです。

日光だって、同じものは一つもないじゃないですか。雲や光の加減などで、一つとして同じものはないと思っています。

実は、何分かったような事を書いているのだと思われると、凄まじく眠いのです。コーヒーを飲みつつ考えています。
群馬良かったですね。星野富弘さんの出生の地ですね。

未分類

あらためて感じたこと

Published by:

昨日からの台風の影響で、朝起きた時はどんよりと暗く、ものすごく目覚めが悪かったです。

毎朝飲んでいるミックスフルーツスムージーを作りながら、子供たちの起きてくる気配がしてああ今日も元気で良かった。と一安心。
朝のニュースでも台風の事が大きく取り上げられていて最近の異常気象といい、この地球で何が起っているのかがとても不安になりました。
「今日は警報が発表されていれば学校が休みになるのになあ」
なんて子供がぼやいていたので「台風で大変な思いをされている方の気持ちになれば、そんな風に思えないはずよ!」と注意をしました。
本当に深刻で甚大な被害をもたらした台風。私たちもいざという時の備えはしておいた方がいいみたいです。
そして夕方。遠く離れて暮らす、幼なじみからメールが来ました。

「台風大丈夫?そっちも天気ひどいみたいだね。心配だよ。気を付けてね!」という内容でした。私を心配してくれるあたたかいメールに救われたような気持ちになりました。

「大丈夫だよ。ありがとう!そっちは大丈夫なの?」と返事を書くとすぐに「大丈夫」と返信が来ました。それから、お互いの近況を報告しあいました。
離れていてもお互いの事を思いあえる人がいて良かった。ありがとう。

未分類

女4人旅の行き先を決めるまでの出来事

Published by:

シルバーウィークを有意義なものにしたく、私は友人3人と出掛ける為、インターネットで秋の観光スポット探しをしていました。
この時期は、梨狩りや葡萄狩り等、旬の美味しい物を食べる事をメインとした宿泊プランや日帰りツアーが多くありました。
しかし、20代の女4人で梨狩りや葡萄狩りでは、盛り上がりに欠けてしまう為、もう少し探す事にしました。

1人目は、「エステ付きの宿泊プランで、予算は1人14,000円まで」という希望です。彼女は私達4人の中で、1番美意識が高く、ポーチの中には小さなカミソリや美容クリーム等を常備し、少しでも身嗜みが崩れると整えます。自分磨きに余念が無い女性です。
2人目は、「ペットと泊まれる温泉旅館で、予算は1人11,000円まで」という希望です。私達は全員犬を飼っており、彼女と私は1人暮らしの為、旅行へ行くには犬を1匹にさせてしまうので、お留守番をさせるのが心配になり、一緒に旅行へ連れて行きたいと考えるのです。
3人目は、「伊勢神宮周辺のホテルか旅館で、予算は無し」という希望です。彼女は実家暮らしで、無趣味の為、こうしたイベントを企画すると、同僚が話していた観光スポットへ予算は関係無しで行きたがります。

個性の強い3人の意見を全て聞き入れると、三重県のペット同伴可能の、エステが併設されたホテルへ宿泊するしかありません。しかし、そうなると予算は1人20,000円を越えてしまいます。このプランを持って、3人に紹介すると、3人目の子の賛成しか得られませんでした。その為、今回は三重県の犬と泊まれるホテルへ宿泊し、2日目は早く帰宅し、犬を家に置いて、4人で1人目の子が見つけてきたエステへ行く事にしました。

4人揃うと、誰かが妥協しなくてはいけないので、大変です。

未分類

釣りから始まる人間関係など

Published by:

知り合いが釣りが好きだという話を聞きますが、釣りって性格からいってのんびりした人向きという気がします。
「つれねえ、つれねえ、はやくしろー」というタイプの人には向かないですよね。当たり前ですか。

釣りはやってみたいですけど、やらないでしょうね。
以外と面白いのかもしれませんけど、魚を取っても、それ以外にする事が多くて、余生を使うなら別の方がいいです。

今、クラウド的な事をやっている理由として、借金を返して、この仕事をサブ的にしておきたいというのがあるのです。
理由としては、それなりに一日書いていると、お金にもなりますし、それこそ、中学生でも出来る内容といえばそうですから、楽なんですよね。
ほぼヒッキー状態ですけど、それも今のうちだと言えるでしょう。

対人関係が全く出来ないわけではないです。赤面症みたいな所はありますけど、結構なれると、抵抗はありません。

人と話す事もやはり大事なんですけど、自分の時間を大事にするのも必要です。
誰かと常に群れあって、誰かと一緒にやり遂げるというのが、嫌いな人もいるのです。で、群れあう事が美徳と考えている人から見ると、迷惑に捉えられがちなので、そこが困りものですね。
一時期、何か文句ばかりつける女に、延々と嫌みを言われてあれは嫌でした。

未分類

チリの震災や太平洋側で避難されている方

Published by:

目標はあるにせよ、そこから先が見えてないと自分でも思っています。
それが大人なのかなと思います。違うのですかね。
平穏に暮らしていける日常が、幸せだと思うってこれ何回も書いていますね。

昔、地元の風景を見ながら、大人になったら仕事をして一人暮らしをして、なんて本で読んだような幻想を思い描いていました。
今なら出来るのか不明ですけど、それは地元で、ですね。
今住んでいる所でやって幸せかどうかは疑問です。

チリの地震で、太平洋に津波警報だそうですね。避難する人は全く笑えない話ですね。
乗り切って欲しいと思います。
七回転がっても八回起きればいいのだと思います。
関係のない事ですが、20代の頃、自分は苦労していないからそんな発現は、他人様には言えないと思っていましたが、誰にでも当てはまるのだと思っています。

地元は小田原の方なので、太平洋側なわけです。
気をつけて下さいね。チリの方も、苦労していると思います。生きていると色々あるんですね。
命さえあれば、大丈夫だと思います。
何回でもやり直せるはずです。金の面だけではなくて、気持ちが負けなければ、幸せになれると信じて生きて欲しいです。
平穏な日常を取り戻せるといいですね。

未分類

会社の部長が今日来るのだそうですね

Published by:

朝になるとほっとしますね。夜はやはり苦手です。
雷も止んだようですし、愛犬こたちゃんも、落ち着いたようですね。

そういえば、パニックを起こして、脱糞していました。
困ったので、シートごと、トイレ付近に置いてきましたけど。汚い話ではありますが。
廊下に大きなものがあっても、困ってしまいます。

そういえば、今日は客が来て何かするのでした。どこで朝寝すればいいのか、迷っています。
思いつかないので、いつもの客間で寝ようと思いました。

実は会社の部長と、親父が本当に相性が悪いらしいのです。何の話だって、今日か近々、部長が書類を持ってくるのだそうですが。
親父は割り切れているけど、飲むと愚痴り始めるという話です。
母に限っては気の利かない親父だとか言っていました。

聞いた話、昔のドカチンみたいなシバキと嫌みが多いのだそうですね。
そういう人いますね。
コモンズなんとかってポスティング会社にいった親父が、パンチパーマにサングラスで、たかがポスティングに、いやもうこれ以上は言うまいって感じです。
そういう昭和タイプって時代から淘汰されていくと僕は思いますけどね。
親父も昭和の人ですので、見切りが早いのでしょうね。ちょっと聞いていたら皮肉りまくってました。親父大変です。

未分類

いらやしい話ではない恋愛のネタ

Published by:

いやらしい話じゃないんですけど、性愛が全くなくなってしまいました。
何だか、簡単に男性に肌を見せる女性って、余り好きではないというのと、単純にそれよりも、面白い事が多いという話ですね。

という話を知り合いとしていて、EDなのと聞かれました。
因みにゲイだという噂も流れていますが、そんな事はありません。毎回言われるんですけどね。
EDってそういう事かと調べて分かりましたが、別に悪い事でもないですしね。

盆栽にはまるじいさんの気持ちが少しだけ分かるような気がします。
あれもオタクのようなものですし、ばあさんとの話題も弾むようですよ。見ていて感じました。
盆栽って楽しそうですよね。小さな木を育てるというのは楽しいと思います。

あれなんでしょうかね、草食系の代表例と言いますか、オタクなんでしょうかね。
というより、女性の友人はいくつでもいいと思っています。同姓の友人は、見てこいつなら話が通じると一発でわかるからいいですけどね。
若きウェルデルの悩みという本があり、若い時の恋愛を書いた岩波系の奴なのですが、読んでいて挫折しました。
何かのブログで、絶食系というのがありましたけど、それに近いのかもしれません。恋愛一括りで人生見てないですね。

未分類

中二病のコーヒーってビールとかの方が分かりやすい気が

Published by:

枝豆って美味しいですよね。今年の夏にも食卓に出ましたよ。
でも皮をむくのが面倒という気がしました。
慢性的に食欲がないという事も、何回も書いていますが、本当にないです。

未だに美味しいと思うのは、やはり味の薄いものですね。
味の濃いのは永遠にコーヒーです。コーヒーだけは外せません。

中二病というのに、その時代にコーヒーを飲む事が大人だというネタがありましたけど、そんな事ないと思いますけどね。
単純に低血糖対策で飲んでいて、その前はたばことコーヒーの相性というものから抜け出せなくなったという話ですね。
同じコーヒーばかり買っていたら、親父が気を効かせて、同じコーヒーを沢山買ってきました。

糖尿だから甘いものはやめろと言いつつ、いつも甘いものを買ってくる心理は、諦めなのでしょうね。
こいつは何を言っても駄目だろうから、せいぜい生きている間に、美味しいものをあげようという心理、そんなものですか。まあ半分はそうですけど。

中二病でコーヒーだったら、むしろビールとか酒って気がしますね。
「俺はビールを5本飲んだんだよへっ」とかなら、話としては分かります。
高校入ってから、ビール飲んでましたね。
今は飲む気もないですけど。

未分類

うれしい仕事後♪

Published by:

今日はお仕事がいつもより2時間も早く終わりました。

ここの所あまり眠れてなかったので、大分助かった^^

帰りに友達と三越を見てたら、 いつも行列のモンシュシュが今日は全然並んでなかったので、 お土産に堂島ロール買って帰りました。

初めて食べたけど、おいしかった!
スポンジもクリームもすごく柔らかくて、 クリームは、牛乳の濃厚な味がします。
ちょっと疲れている時にでも食べたら、 ふわふわのクリームに癒されますね。

でも一本買ったら結構おおきいかも。
私も残りは家族にあげます◎

そしてそして、まだ時間があったので、わたくし、髪の毛をばっさり切ってしまいました。

ボブになりました。いえーい!

こんなに短いのは、中3の春休みぶり!

正直ロングヘアが好きだし、 似合うのもロングだと思うんだけど、 今の気分はどうしてもボブだった^^
この髪型の方が、今の自分の気持ちには合ってる気がする。

まぁ、髪の毛伸びるの早いから、すぐ長くなるし、 どうしてもロングが良くなったらエクステもあるし?

髪が短かった幼稚園くらいの自分を思い出して、 原点回帰した気もする。
髪の毛と一緒に、私自身も色々とオフ!しました。うれしいな。